製品サポート

イマ・ライフ・ジャパン株式会社では、製品購入前のご提案〜製品の導入〜製品購入後の点検・修理まで、
IMA GROUPの総力をあげて、お客様のお手伝いをさせていただきます。

購入前のご提案

薬剤・バイアル形状・設置場所・設置環境などご購入前にお客様と入念なお打ち合わせを行います。

製品の導入

製品をお客様の設備として導入する前の出荷前検査として、製造された海外の工場でFAT(工場受入検査)を実施致します。弊社日本人スタッフに同行し、FATにお立合いいただくことも可能です。製品を設置する際のIQ/OQ(振付適正検査/稼働性能検査)は海外スタッフと日本人スタッフが合同で行います。

購入後の点検・修理

海外で専門のトレーニングを受けた日本人スタッフが、ご購入いただきました製品が長期に渡り安定稼働を実現できるよう、定期的な保守点検をお客様と共に計画いたします。

弊社で行なっている主なサポート

  • 装置の保全
  • 計器類のキャリプレーション
  • 消耗品交換
  • 制御系ソフトウェアのアップグレード
  • バリデーション及び適格性評価の支援

製品ご購入後のWEBでのお問合せ(製品サポート窓口)

サービススタッフは東日本(東京)・西日本(熊本)の2箇所を拠点としており、万が一の急な故障でも、いち早くお客様の元へ駆けつけることができます。

製品ご購入後のご質問、修理に関するお問合せはこちらから

イマ・ライフ・ジャパン株式会社では、前身であるBOC EDWARDS社製 凍結乾燥装置の点検・修理も継続して行なっています。